美味しいケーキの作り方

 だいたいあまいものについての欲望。
 
 
 
 
ハニーソースつきアップルパイ

 アップルパイは焼きたてがすき! で、お店のだと、蜂蜜なんかが周りにとろーっとかかってて、お皿が華やか。お林檎がカラメル煮風にあまーくなっているとめちゃんこ美味しいです。大好きー!
 でもマックとかのアップルパイ(包み焼きっぽいやつ)も好きです。角とか美味しい。林檎のカラメル煮も美味しい。アレ単体でも良いですよねぇ。
 
 
 
フォンダンショコラ、チョコレートソース添え

 これもホットが良いですねー! フォンダンショコラは作り立てじゃないと! さくり、とフォークで割ると、中からとろーりとろーりチョコレート、っていう夢心地仕様。外身もさくうりとこってりしていると嬉しいなあ。チョコレートソースは、お店でも飾り付けのようなものですね。上のハニーソースと同じような感じです。あー、食べたいフォンダンショコラ。
 
 
 
桜餅

 ケーキじゃないじゃん、っていう突っ込みは聞こえないんです! いや、そういっちゃフォンダンショコラも違うような気がしないでもないですがともかく。
 あのちょっとぷつぷつした和菓子ならではの食感と、桜の葉の塩っぽい味(あれ、桜の葉、なの……? どうなんだろう)がまた美味し! なかの餡子が上品な感じだと私好みです。こってりし過ぎないというか。しかしこれ、タイトルのせいで色々台無しになった気がしないでもない。
 
 
 
パンプキンチーズケーキ

 ハロウィンの時期とかにはよく売り出されてますよね! 私はモロゾフのパンプキンチーズケーキを、見かけるたびに食べたいと思いつつタイミングは逃して気付けばいつも時期が過ぎてしまっていたります。きっと美味しいんだろうなあ……。チーズケーキじゃなくても、南瓜のお菓子は結構好きです。南瓜味美味しい。アイスとかプリンも好きだったなあ。
 

 
 
 

 

 

 

INDEX TOP 

 

 

inserted by FC2 system